出張スタイルのハンドメイドショップ*petit pas*です* ここでは体験教室出展者の募集・参加者募集・開催についてを主に情報発信していきます*  http://petitpas.web.fc2.com/
Posted by *petit pas*3
 
[スポンサー広告
10月21日『 *petit pas* in ほなな 』 ~レポ~


10月21日『 *petit pas* in ほなな 』 ~レポです~


この日、最後の *petit pas* in ほなな でした^^!


今までにも書きましたが
ほななさんはすっごくホントまさに隠れ家で
更に細い階段をのぼったところにあるのに
ホント、お一人で来られてまったりランチやカフェをされて
読書だったり書き仕事だったりとゆったりしてくださるお客様が多くて
そんな光景にこっちがまったり癒されて。。。

不思議な素敵な空間だなぁ~ってしみじみします***
最後のこの日もそうでした***

そんな中、
最後の最後に違う曜日のオーナーをされているRaw8 Cafeさん、Natural galette cafeさんがお越しくださり
初対面でした!

これが最初で最後・・・っていうのはとても残念。。
でもでも!
この素敵なご縁、今後ともよろしくお願いします***ってたくさんお話させていただきました*^^*

本当にありがとうございました。

ここほななさんでのオーナーは終了いたしましたが
*petit pas*は新しい形で今後も展開していきます。

どうぞよろしくお願いします。




~この日のランチ&カフェ~


画像 644

たらこスパゲティ

画像 645

バナナとチョコのムース

*petit pas*はハンドメイドの雑貨を扱うショップであり
toco toco 市場などたくさんのハンドメイドの雑貨・フードのショップさんを集めて市場を主催するショップです^^; あしからず*笑*

なので貴重なランチ&カフェの最後の写真になると思います***

とてもいい体験をさせていただけてほななさんに感謝しております。
本当にありがとうございました。


こちらのブログはこれで終わりになりますが変わらずHPから*petit pas*のことチェックしてくださいね***

*petit pas*
http://petitpas.web.fc2.com/



Posted by *petit pas*3
comment:0   trackback:1
[*イベントレポート*]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用
10月7日 『 *petit pas* in ほなな 』 ~レポ~ とお知らせ

昨日のレポです^^!

昨日はいつもより早いOPENでした。
それは!

告知していました、
『こねこねピンクローズ石鹸作り&手浴体験、おみやげ付き』
の体験教室開催だったのです^^♪



まったりできるほななの空間は更にアロマのいい香りでいっぱいで顔がほころぶ一日でした*^^*


4名さまが受講されたんですが
私hi+na□.:*(ヒナ)も参加させていただきました^^♪

が!

講師のmana*olanaさんが一緒に手を加えて教えてくださったのに私は超~へたくそ笑

ほかの方はとっても上手に完成されてました***




画像 005


どれが私のかは・・・秘密~!!!*笑*

ホントはもっと素敵なバラの形になる予定?イメージ?余裕でしてたんですが
でもどんな出来だって完成したら思い入れのある宝物*

一週間乾燥させたら実際使えると教えてくださったのですがとてもじゃないけどもったいなくて使えない!!!

アロマの効能なども教えてくださったりいろんな初心者の問いに丁寧に答えてくださってとっても楽しい時間でした*



+++本当にありがとうございました+++



こちらの体験教室は
次回は10月21日、第三木曜日も受講される方募集中ですよぉ~







『こねこねピンクローズ石鹸作り&手浴体験、おみやげ付き』 


 
バラの香りがするピンク色の石鹸作りをします

大きさにもよりますがだいたいバラが2個作れます
石鹸作りの後はローズの香りで手浴体験をします

一回分のローズバスエッセンスのおみやげ付きなので、
おうちに帰って自分へのご褒美にお使いくださいね

時間10時15分~11時半、11時45分~13時

只今、お1人での予約の方々もいらっしゃいます^^ 
お一人様でもお気軽にお申し込みくださいね

金額一人1400円

持ち物、ハンドタオル

講師 mana*olana

AEAJアロマアドバイザー
ソーシャルアロマセラピスト
フェイシャルアロマセラピスト
リフレクソロジスト
ホームケアアロマアドバイザー
環境カオリスタ

の資格をお持ちの講師の方にきていただきます
アロマのこともいろいろお聞きできるチャンスですよ~







ほななさんの場所は阪急電車 茶屋町出口から中津に向かって徒歩8分ほど。
ロイスカフェ茶屋町店の裏側で阪急電車高架下、階段をのぼった2階にあります。
DDハウスの前を阪急電車に沿って中津に進んで向かってください。
白い看板と青いドアが目印です。

当日のご連絡先は
080-6138-1132


駅からすぐなのですが場所がわかりにくかもしれないのでそんなときもお気軽にお電話くださいね


ご予約、お問い合わせは
petit_pas_toco_toco@yahoo.co.jp







また、ここでお知らせがあります。


第一、第三木曜日のオーナーをさせていただいていたほなななんですが、

今月をもって*petit pas*は 『 *petit pas* in ほなな 』を終了することになりました。


次回10月21日が最後の『 *petit pas* in ほなな 』になりますのでまだ来られたことのない方やリピーターしてくださってる方ももちろん♪
たくさんのお越しをお待ちしております***




体験教室をはじめ、もちろん、*petit pas*によるランチ&カフェも毎回違ったメニューをご用意させていただいています***

次回のランチ&カフェもお楽しみにぃ~♪♪♪



画像 004



★★★*petit pas*は今後も新しいスタイルに進化していきますのでどうぞよろしくお願いします★★★



*petit pas*

http://petitpas.web.fc2.com/
Posted by *petit pas*3
comment:0   trackback:1
[*イベントレポート*]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用
明日はほななですよぉ~♪
***********************





10月7日・・・体験教室&ハンドメイド雑貨市 
               ランチ&カフェ in ほなな



     開催時間 11:00~17:00
         開催場所 ほなな

  体験教室に参加されたい方随時募集中です  

         体験教室専用ブログはこちらをクリックしてください^^!  




 




***********************************************

★ピンクローズ石鹸作り&手浴体験、おみやげ付き

100803_1031~02



バラの香りがするピンク色の石鹸作りをします。
大きさにもよりますがだいたいバラが2個作れます
石鹸作りの後はローズの香りで手浴体験をします

一回分のローズバスエッセンスのおみやげ付きなので、
おうちに帰って自分へのご褒美にお使いください

時間10時15分~11時半、11時45分~13時、
 

金額一人1400円

持ち物、ハンドタオル

講師 mama*olana

AEAJアロマアドバイザー
ソーシャルアロマセラピスト
フェイシャルアロマセラピスト
リフレクソロジスト
ホームケアアロマアドバイザー
環境カオリスタ

の資格をお持ちの講師の方にきていただきます*
アロマのこともいろいろお聞きできるチャンスですよ~***

予約なしの方でも開催開始時間に来られた方は飛び入りも可能です♪♪♪        



そして*petit pas*によるランチ&カフェもお楽しみにぃ~♪♪♪



ほななさんの場所は阪急電車 茶屋町出口から中津に向かって徒歩8分ほど。
ロイスカフェ茶屋町店の裏側で阪急電車高架下、階段をのぼった2階にあります。
DDハウスの前を阪急電車に沿って中津に進んで向かってください。
白い看板と青いドアが目印です。

当日のご連絡先は
080-6138-1132
です^^!
駅からすぐなのですが場所がわかりにくかもしれないのでそんなときもお気軽にお電話くださいね^^!


droppedImage_2.jpg





Posted by *petit pas*3
comment:0   trackback:0
[*petit pas* in ほなな
9月16日 『 *petit pas* in ほなな 』 ~レポ~
9月16日 『 *petit pas* in ほなな 』 も無事終了しました~

今回もいろんな方が来られましたよ~

アロマ、編み物の講師の方々、男性の方、OLさん、お若いおねえさんたちなど。。。
ランチプレート、デザートプレート共に完売になりました~(ありがとうございます)

のんびり編み物をしてくださったり、お仕事をしてたりと
ほななさんはのんびり自分時間をたのしめる空間です
あたしたちも少し時間ができると作品作りをしながらお客さんとお喋りしたり
ほななさんにおいてある本を読んでみたりとたのしんでいます

みなさんもこの素敵な空間で自分時間をたのしみにきませんか?^^

今回のランチは

*豆乳のパンプキンシチュー
*鳥フリッター
*ホットサンド
*バナナのクラフティ(フランスのリムーザン地方の伝統的な名物)菓子
*ドリンク

CA3G0061.jpg


次回は10月7日(木)です。
またまた体験ありますよ~


こねこねピンクローズ石鹸作り&手浴体験、おみやげ付き


体験教室を開催します^^

 
バラの香りがするピンク色の石鹸作りをします

大きさにもよりますがだいたいバラが2個作れます
石鹸作りの後はローズの香りで手浴体験をします

一回分のローズバスエッセンスのおみやげ付きなので、
おうちに帰って自分へのご褒美にお使いくださいね

時間10時15分~11時半、11時45分~13時

只今、お1人での予約の方々もいらっしゃいます^^ 
お一人様でもお気軽にお申し込みくださいね

金額一人1400円

持ち物、ハンドタオル

講師 mana*olana

AEAJアロマアドバイザー
ソーシャルアロマセラピスト
フェイシャルアロマセラピスト
リフレクソロジスト
ホームケアアロマアドバイザー
環境カオリスタ

の資格をお持ちの講師の方にきていただきます
アロマのこともいろいろお聞きできるチャンスですよ~


ほななさんの場所は阪急電車 茶屋町出口から中津に向かって徒歩8分ほど。
ロイスカフェ茶屋町店の裏側で阪急電車高架下、階段をのぼった2階にあります。
DDハウスの前を阪急電車に沿って中津に進んで向かってください。
白い看板と青いドアが目印です。

当日のご連絡先は
080-6138-1132


駅からすぐなのですが場所がわかりにくかもしれないのでそんなときもお気軽にお電話くださいね


ご予約、お問い合わせは
petit_pas_toco_toco@yahoo.co.jp


*petit pas*

http://petitpas.web.fc2.com/
Posted by *petit pas*3
comment:0   trackback:0
[*イベントレポート*
9月16日『 *petit pas* n ほなな 』
9月16日の*petit pas* n ほなな は2教室募集してます~^^

★ミニマルシェバッグのネックレス
★ミニマルシェバッグのストラップです


nesu.jpg


・ミニマルシェバッグにレースやチャーム、お花のモチーフなどを付けて
革ひもを通したネックレス

・ミニマルシェバッグにレースやチャーム、お花のモチーフなどを付けて
ストラップをつけたもの

*金額   1300円(ネックレスかストラップ、どちらかひとつのお値段です

*所要時間 1~2時間

*持ち物  4号のかぎ針

*条件  1名様からお気軽にお申し込みください。 開催日は突然の参加も大歓迎です

 

     ●11時~16時まで可能(スタート時間は統一できなくても可能)
     ●1教室10名まで可能
    

*作家名  lovelychappy


***********************************************

★ピンクローズ石鹸作り&手浴体験、おみやげ付き

100803_1031~02



バラの香りがするピンク色の石鹸作りをします。
大きさにもよりますがだいたいバラが2個作れます
石鹸作りの後はローズの香りで手浴体験をします

一回分のローズバスエッセンスのおみやげ付きなので、
おうちに帰って自分へのご褒美にお使いください

時間10時~、12時~、
3名様から開催♪(お一人様でもまずはお気軽にお申し込みくださいね) 

金額一人1400円

持ち物、ハンドタオル

講師 mama*olana



お問い合わせ、ご予約は
お気軽にpetit_pas_toco_toco@yahoo.co.jpまで
Posted by *petit pas*3
comment:0   trackback:0
[*お知らせ*
| HOME | next
